このホームページは移転しました。
5秒後に自動的に新しいページに移動します。






金魚屋の道具 簾(ス)作り 竹をスの長さに合わせて切っていきます


竹をスの長さに合わせて切っていきます 持って帰って並べといたんだけどだいたい30本 これを例の木に印がつけてあるのを使って スに丁度いい大きさに切っていきます 印に合わしてマジックで印をつけてノコギリでギコギコと 節は邪魔なので なるだけ入れないようにしてマジックで切る部分を印 ちょっとだけ長めにはとってきてるので調整はできるのよ 切ったのがこれ だいたい65センチ 教えてもらった人の長さなのでたぶん2尺だろうけど 10本切りました この作業は仕事の合間にちょこちょこ進めていくからね

金魚屋の道具 簾(ス)作り 竹をスの長さに合わせて切っていきます | 金魚すくいの用具・金魚の購入は【ナガイ養魚場】金魚生産者による直売所

竹をスの長さに合わせて切っていきます 持って帰って並べといたんだけどだいたい30本  これを例の木に印がつけてあるのを使ってスに丁度いい大きさに切っていきます印に合わしてマジックで印をつけてノコギリでギコギコと 節は邪魔なのでなるだけ入れないようにしてマジックで切る部分を印ちょっとだけ長めにはとってきてるので調整はでき



最近更新された記事
金魚の病気 口腐れ病(くちぐされびょう) | 金魚の飼い方 金魚が病気になったら? 金魚は同じ年に生まれ、同じ池で育っても、これだけ成長の差ができるって知ってました? 親出目をとるために4つ目の池替え&親出目金選別 金魚屋の道具 竹の簾(ス)作り開始