このホームページは移転しました。
5秒後に自動的に新しいページに移動します。






金魚は同じ年に生まれ、同じ池で育っても、これだけ成長の差ができるって知ってました?


こんなに大きさが違っても同い年です 今年生まれの当歳魚 ちょいちょい金魚を抜いてる池はそこまででにくいんだろうけど 池の魚が細いから出荷に出せずにずっと触らないと ジャイアンのような食べるのが得意な成長が早い魚が こっそりどんどん大きくなって あんまりワシは気にしないんだけど 餌をあげてると 餌を食べに来た小さい金魚を目の前でパクリと共食い 金魚は口に入るサイズは食べちゃうのよ 今勉強中の本でも 金魚は動物性蛋白のほうが成長に良いことから考えると肉食となりますって書かれてあったし 歯も胃も無いので 獰猛とまではいかないけど 金魚はつねに食べるので 共食いでどんどん大きくなって 退治というか餌をあげたついでに大きなのを網ですくって 大きな金魚ばっかり入ってるところに移すことに さすがに大きな金魚は賢いし動きも早い なんとか2匹取れてあとはとらしてもらえなかったので しばらくは餌 与えながら大きいのを除かないと いつのまにか何もいなくなったでは困るからね。

金魚は同じ年に生まれ、同じ池で育っても、これだけ成長の差ができるって知ってました? | 金魚すくいの用具・金魚の購入は【ナガイ養魚場】金魚生産者による直売所

こんなに大きさが違っても同い年です今年生まれの当歳魚 ちょいちょい金魚を抜いてる池はそこまででにくいんだろうけど池の魚が細いから出荷に出せずにずっと触らないとジャイアンのような食べるのが得意な成長が早い魚がこっそりどんどん大きくなって あんまりワシは気にしないんだけど餌をあげてると餌を食べに来た小さい金魚を目の前でパクリと共食い 金魚は



最近更新された記事
出目池 池替え スオシ 水入れ 池替え2つめ 親出目金 目当て 金魚池のスオシ 金魚の病気 口腐れ病(くちぐされびょう) | 金魚の飼い方 金魚が病気になったら?