このホームページは移転しました。
5秒後に自動的に新しいページに移動します。






金魚池の水入れ


金魚池の水入れをしようかと 池の水は川水が中心 水量も凄くいるからね 池によっては数日かかることも 水中ポンプに余計なものが入ってこないようにかごに入れ 吸える高さに水止めして吸い上げ あとは時間ってとこなんだけど ある程度見に行かないと川上の方で池がえが始まったりすると せっかく池がえしたのに泥が入ったりしちゃうからね 定期的に様子を見に ゴミが詰まってる場合もあるので ちなみに多く池あるところはどうするのかというと もちろん一つずつ入れていく場合もあるけど ホースを何本か使ってサイフォンして一つの池から分散さしていれます そのぶん満水になるのは時間がかかるけどね ここで地味に活躍するのが短靴 いや他の長靴にくらべたら短いので 履きやすいし濡れないし楽なので。

金魚池の水入れ | 金魚すくいの用具・金魚の購入は【ナガイ養魚場】金魚生産者による直売所

金魚池の水入れをしようかと池の水は川水が中心水量も凄くいるからね池によっては数日かかることも  水中ポンプに余計なものが入ってこないようにかごに入れ吸える高さに水止めして吸い上げあとは時間ってとこなんだけど  ある程度見に行かないと川上の方で池がえが始まったりするとせっかく池がえしたのに泥が入ったりしちゃうからね定



最近更新された記事
金魚池の池替え 後片付け 11月のスケジュール 金魚の病気、1年間で危険な時期を調べてグラフにしてみた | 金魚の飼い方 金魚が病気になる前に 金魚池の池替え(いけがえ)とは